メガネ君

電話のおかげで寝ることなく外出に向かうことができた。

 

 

まずダイソーでベルトに穴をあけるポンチなるものを探しに行ったが

 

 

ナビ使ってもダイソーを見つけ出すことができず断念。

 

 

店閉まっていたのかな?わからん。

 

 

次はメガネ屋。人生初メガネ作成。色々検査したけど眼科のほうが専門的。

 

 

当たり前ですけどね。

 

 

利き目っていうのがあるのを初めて知った。

 

 

あと左目が乱視あるのは知ってたけど、右目も乱視のようだ。

 

 

結構ひどい乱視ですねといわれた。視力自体は0.8くらいあるんだけど。

 

 

会社行くときメガネしていく予定だったが、デートの時に初お披露目して

 

 

くさいセリフでも吐いてみようと思う。

 

 

一時間半後に来てくれということで、その後大勝軒にラーメン食べに。

 

 

地元の大勝軒はすごくおいしかったが、今日のはそこまで感動を覚えなかった。

 

 

いわゆる普通。別にもう行かなくてもいいかな。

 

 

大勝軒の隣がタバコ屋でメチャクチャ路上喫煙している人がいた。

 

 

まぁ僕も同じことしたんですけどね。

 

 

そして献血へ。今まで行ったことがない献血コーナーにいった。

 

 

水分取ってください言われるが、ご飯食べたばっかですげーきつかった。

 

 

いつも通り400mlを取って終了。終わったらまた水飲むからきつすぎる。。

 

 

そしてメガネを受け取りに行く。

 

 

なんか落ちそうな気がするけど、思ったより落ちる気配はない。

 

 

初めてだからよくわからんが、こんなもんなのか?

 

 

ちょぴっと酔う感じがするが問題なし。

 

 

自宅最寄り駅についてから、家の近くのダイソーに行く。

 

 

ポンチは探せず。メチャクチャレジに人が並んでいてなんか嫌になったから断念。

 

 

コンビニに寄ってストロングパインを購入して帰宅

 

 

今日したこと【メガネ購入、献血大勝軒でご飯】