昼夜逆転

今月は日勤が少なく、夜勤が多いせいか、生活リズムがおかしい。

 

 

睡眠時間が減った。寝ないで仕事行くことが多くなった。

 

 

けど、前より睡眠に逃げなくなった気がする。

 

 

睡眠は必要不可欠だけど、以前は無駄に取りすぎていた。

 

 

前までやっていたソシャゲは辞めて正解だった。

 

 

あれは課金額うんぬんじゃなくて、時間の拘束が多すぎた。

 

 

強いギルドに行けば行くほど、拘束が厳しくなる。

 

 

強くなるためにはソシャゲ中心で生活を考えなきゃいけない。

 

 

今思うとクソだなと思う。リアルのほうが優先でしょ。

 

 

今日は寝てから活動しようと思ったが、眠れなくてブログ書いてる。

 

 

眠い感じはあるが、寝たら夜に起きて、また眠れない気がするから

 

 

無理やり就寝時間を矯正することにする。

 

 

とりあえず、こたつの毛布洗濯して、部屋に掃除機をかけた。

 

 

はっきり言って異常だ。寝ないでこんなことをするなんてありえない。

 

 

寝て起きても選択肢としては最下層の家事をやっている。

 

 

偉いとは思わないが、すごいとは思う。

 

 

やっぱ活動的になったと思うんだよね。日常も積極的になったと思う。

 

 

あーあと爪について書こう

 

 

物心ついた時には手の爪をかじっていた。子供のころは足の爪もかじっていたかな。

 

 

母親が言うには保育園に行くようになってから始まったらしい。

 

 

多分、家とは違い、常に面倒見てもらえるわけじゃないから、寂しさからだと思う。

 

 

もう両手の指が深爪状態で、牛乳瓶の蓋を開けれなくて困った昔の記憶がある。

 

 

親には止めろと言われるが、やめることなく20歳になった。

 

 

就職先が福祉系の仕事だったため、排便処理もあるわけ。

 

 

そしてふと思った。爪きたねーなと。

 

 

それ以来、爪を噛むことはなくなったが、右手の中指だけは未だにいじってる。

 

 

噛むことはほとんどないが、

 

 

剥いだり、カッターで削ったり、爪切りで削いだり様々なことをしている。

 

 

医学的には咬爪症といい、リストカットなどと同じ分類だ。

 

 

いい機会だからこれも今日で辞める。何かきっかけがないとね。

 

 

今日したこと【毛布洗濯、部屋の掃除器掛け、爪噛みに終止符】