2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってやった

ピアノを購入注文完了した。 自分の熱がどのくらいもつかわからんから、あまり高いのを買うのは気が引ける だから初心者用のピアノ買った。 楽譜も届くし、これでなんとか練習したいと思う。 久しぶりだな。なんかやることが楽しみに思える事。 これが趣味っ…

やる気?

昨日は電子ピアノ購入を色々考えていた。 こんな自分だがクラシックは好きなのである。 好きになったきっかけは中学校の音楽のテストが クラシック20曲の曲名と作曲者を書くというものだった。 何度も聞いているうちに好きになってきたけど、恥ずかしさから…

酒クズ

ダラダラ起きていたけど眠たくなったので昼寝。 久しぶりに昼寝したなぁ 今度何をやるか色々ネット見て調べる。 ピアノとかどーでしょうか?気になっているんだよね 酒クズから電話が来てお話。途中自分も酒を買いに行く。 今日したこと【酒クズとの電話】

ダメ人間

昨日は準夜 準夜前は掃除することしてたけど、起きたのが出勤20分前 さすがにちょっと焦った。シャワー浴びて会社に出勤。 帰宅後、酒飲んで、ブロン飲んで5時ごろに寝た。 なんかどーでもいいやって思っちゃった。また改めないと。 んで今日は10時起床。と…

昔に逆戻りしそう

今日は夜勤明け。夜勤前も夜勤中もそれなりに睡眠取れたから 家に帰ってからはあまり眠くなかった。 今日はバーに行こうと思っていたけど、天気がいまいちだし保留。 ただ単にめんどくさくていいわけにしている気がする。 15時ごろから18時まで仮眠。 今日は…

そっちじゃない

日勤帰宅後ダラダラする。 昨日一緒に寿司くった先輩から連絡があった。 先輩の部署の女が俺と酒飲みたいらしい。 2、3ヶ月しか関わっていないんだけどな。嬉しいです。 もちろん飲みに行く約束はしたけど、そっちじゃないんだよな。 自分が仲良くなりたいの…

寿司

今日は元同期の女と元同部署の先輩二人と飯に行った コロナでバタバタしてなきゃ、もっと早く行っていたんだけど伸びてしまっていた。 そしてみんなで寿司屋に。チェーン店と違ってうまい! ウニってこんなにうまいんだなと思った。 みんなで現部署の愚痴を…

亜人

昨日の酒は味はともかくそれなりに呑んだから 家に帰ってからは眠たくて結構すぐに寝た。 起床は9時。適当に部屋を片付けて、昼飯を買いに行く。 今日はインドアモードだな。 亜人という漫画を読む。これも面白い。 なんか自分に漫画のキャラのような特殊能…

予定が違うけどバー

昨日は15時知り合いと待ち合わせ コロナ自粛はもう終わったのかな?すげー人がいた ウインドウショッピングしながら駅ビル?を散策 そのあとは焼肉屋にいく。 ここは美味しかった。ただ油が多くなると年齢的にきつい笑 んで次は2時間1000円飲み放題の店にい…

舌が肥えたのか?

準夜後、寝て起きての繰り返しで正午になる。 とりあえず腹も減ったので先日は入れなかったラーメン屋に向かう。 まだ開店したばっかで比較的すいていたので入れた。 ラーメン自体はうまいんだけど。。うまいんだが。。うーーーーん。。 舌が肥えたのか、下…

バーに行かなきゃ

今日は準夜終わり 準夜前は頑張って掃除機をかけた 2時ごろ布団に入ったがちょっとしか眠れず起床。 ダラダラとソシャゲをやって今の時間。 今日はバーに行こうと思う。夜からだから朝まで起きても大丈夫。

楽を選んじゃった・・

外は雨、ダラダラ過ごし時間が過ぎる。 座椅子新しいの買ったんだけど、古いのはもしかしたら使うかもしれないから 洗ってベランダに干しておいたのね大分前から・・ けどボロボロだし、すげー臭いし捨てようと思っていたけど放置だった。 だから捨てること…

天気に恵まれず

今日は夜勤明け。 二回目だけど寝ないで出社。なんとかなった。慣れもあるんだろな。 無難に仕事をこなし帰宅。 体の疲れも1回目ほどではない。 帰りに売店でパルテノ買って、家にあるパンに塗って食べる。うまい。 その後は仮眠したけど、大分寝てしまって…

引きこもり

今日は結局漫画を読むことにした 色々話題になっている鬼滅の刃だ 20巻まで読んだ感想だが、面白い。 漫画はいいものね 今日したこと【鬼滅の刃を読んだ】

結局いつも通り

アマゾンからの荷物が届いて8時ごろに起こされる まぁ自分で早い時間に設定したんだけど ダラダラして昼めし食いに近くの有名なラーメン屋に行く。 すげー混んでたし、暑いから断念。 今度は近くの教会にお邪魔してみようかと思ったが、現在開放時間じゃなか…

徘徊

今日は帰宅後、バーに行こうと思っていたんだが 歌舞伎町でのコロナやばそうなので断念。 何していいかわからなくて散歩(徘徊)に出かける。 1時間くらい歩いたのかな。途中ラーメン屋が多数あったけど 入ったことある店ばかりなのでやめる。 結局入ったこ…

シャワーが・・

昨日は飲みキャンセルしちゃった後は、酒クズと電話する。 酒クズは自分と思想が近くて共感する部分が多い。 そのあとは別の同期女から暇と連絡が来たので、宅飲みをする。 久しぶりに一緒に呑んだけど色々な話が聞けて良かった。 そして就寝となる。3時ごろ…

躁状態切れ?

何をやるか考えて、ダラダラネットサーフィンしながら時間が過ぎる。 途中腹が減ったので昼飯を土砂降りの中買いに行く。 食べた後は眠たくなって、我慢したけど結局昼寝してしまう。 これだとブログ始める前の状態と同じだ・・・ とりあえず部屋の掃除をし…

親の意見

寝たのは4時頃だったかな 親から電話が来て7時に起こされた。けど眠気はほとんどない。 準夜前にもちゃんと寝てるし睡眠自体はちゃんととれているからね。 母親の誕生日だったので品を送った礼の電話だった。 そこで自己分析のことを親に聞いてみた。 昔から…

準夜

本日は初の準夜勤務 16時から仕事なのだが、9時に起床。 さすがに仕事前に何もしたくない・・ ちょっとこれは今後どーするのか要検討だな 仕事前に何かするか、帰った後に何かやるか、どちらもだるい。 書いている今日は休みだから何かするとして、 準夜の前…

みんな悩んでいる

腹減ったのでコンビニ行こうとしたら 外で以前同じ部署で働いていた人に声かけられた あっちはバイクだったので、ちょっと愚痴吐いて解散 そしたらコンビニにその人がいたので そのまま晩御飯買ってその人の家に突入 愚痴聞いてもらったけど、自分よりも大変…

モチベーション

初夜勤が終わり家に帰る 緊張などもあったのか、10時ごろから座椅子で寝てた まだ眠たかったので布団に入り17時。 夜勤明けでこんなに寝るの久しぶりだな。 冷蔵庫に残っているキャベツと納豆を混ぜて食べる。 こんな気持ち抱いたことなかったけど 仕事のモ…

初夜勤

今日は初夜勤。だから何かすることはない。 会社で昼飯買いにいったときに、昨日の人とあったけど、いつも通り。 脈ある感じではとてもないよな。次の女探すことにする。 何度も何度もアタックとかできないんだよね。。自分の性格的に。 それでもアタックす…

デート

今日は気になる子と飯食う日 仕事終わりに仕事頼まれてオコになる。 待ち合わせ時間には間に合わないと連絡きて、店で待機。 色々話したけど、脈はない感じなんだろうな。 何度か飯誘って親睦深めるしかないか 今日したこと【気になる子との飯】

明日は決戦日

明日はデート?あっちはどう思っているかはわからん。 店の予約も完了し、伝えたら「他に来る人いますか?」と 他の人はいないですと答えたら「分かりましたー笑」ってきたんだけどどーなんだろ。 その後酒クズから電話が来て話す。 同じ学校のブス女との飲…

来た

おし、ラインの返答が来た 今まで調べた店、行った店からチョイスしてデートプラン建てよう。

先輩と

気になる子にライン送った後ただ待っているのも 何か落ち着かないので、先輩を家に呼び出して、現部署の愚痴を聞いてもらった。 今の部署はモチベが続かなさそう。。どーしよう。。 ラインも既読にならねーし、だめなんかな。

誘ってみた

今日は休みで11時起床。躁状態抜けたからなのか眠い・・ ソシャゲダラダラやって昼飯買いに行く。 昼ご飯はおにぎりとキャベツをだし汁で煮たやつ そのあとは通帳記載ずっとしてなかったので郵便局に向かう。 手持ちのお金も減ってきたのでいくらか引き出し…

旧友と

今日は何するか考えた結果、旧友と大分会ってないと思って連絡した。 コロナ前であれば3か月おきくらいに呑んでいたが、それもなくなった。 8か月ぶりくらいに呑む約束をして新宿で集合。 まずは京料理の店で適当に食べた。そのあとは先日行った餃子の店に。…

やっぱり痛い

来週から夜勤が始まるのだけど、同行もなくいきなりぶち込まれている。 大丈夫なんか?知らないぞ 今日は脱毛の日。家に帰ってヒゲ剃って向かう。 コロナのせいで喫煙所が閉鎖になっているため、大勝軒隣のタバコ屋で吸う。 そのあと店舗に行く。 ヤグレーザ…