スカイツリー

8/21 今日はスカイツリー見学

 

 

まず水族館に行く。クラゲが綺麗だったなぁ

 

 

ペンギンたちの相関図も面白かった。

 

 

リアルチンアナゴも初めて見た。

 

 

その後はカフェで水分補給して、スカイツリー本体に向かう。

 

 

今、都民は半額なのでラッキー。そのせいか子供連れの家族が多かった。

 

 

いあー展望台からの眺めは良かった。

 

 

なんかFF7のコラボもやっていてヒュージマテリア展示されていた。

 

 

知り合いに送るために写真撮った。

 

 

床がガラス張りの部分があったけど、あれは苦手だ。

 

 

ダイジョブだろうと思っていたけど、やっぱりだめ。

 

 

展望台の上の天空回廊?だったけな。展望台よりプラス100mの部分。

 

 

そこまでいってスカイツリー見学は終了。いい経験だった。

 

 

帰りに有名なフライドポテトとシャインマスカットの和菓子買う。

 

 

晩御飯食べるために新宿に移動。今日は海産物がおいしい店にいく。

 

 

メニュー全体がおいしそうで、実際に美味しかった。

 

 

あの店はまたいきたいなぁ。

 

 

コンビニで酒買って、ゴールデン街近くの神社で飲む。

 

 

そこで買ったフライドポテトとシャインマスカット食べる

 

 

フライドポテトもシャインマスカットも美味しかったけど

 

 

もう買わなくていいかな。

 

 

フライドポテトはじゃがりことかで十分だし

 

 

シャインマスカットも加工されていない生のほうが美味しい

 

 

終電が過ぎるか間に合うかという時間だったので、そのままホテルに向かう。

 

 

バリアンとかっていう女子会とかもやるホテルに行ってみる。

 

 

ここはいいね。ビジホよりいいと感じた。

 

 

もちろん自宅よりも快適だった。

 

 

結局朝6時ごろに就寝。9時起床。朝帰りとなる。

 

 

8/22

 

 

帰宅後はやっぱり眠かったので少し仮眠

 

 

今日は前部署の人とカレーを食べる予定になっている

 

 

予定の時間近くまで寝る。

 

 

カレー自体はそれほど美味しいと感じないが

 

 

それ以外のコロッケとかタンドリーチキンはとてもおいしかった。

 

 

帰宅後ダラダラしたけど眠くなったので23時には寝たが

 

 

1時間ほどで起床。夢を見ていたから寝てはいたのだろう。

 

 

まぁ今日も休みだから、起きた後七原君動画を流している。

 

 

したこと【水族館、スカイツリー、海鮮居酒屋、ホテル、カレー】