新部署

本日6/1、新部署への初出勤となる。

 

 

オリエンテーションとちょびちょび業務に入り本日の勤務は終了。

 

 

前の部署の忙しさが10だとすると、新部署は2-3ですね。

 

 

クッソ楽です。けど時間はなんか早く過ぎるからいいね。

 

 

多分、時間でやらなきゃいけないことがルーティンであるからだと思う。

 

 

問題は年休消化と連休が取りづらいことである。

 

 

人が少ないからしょうがないね。

 

 

自宅の掃除は色々がんばってきたけど、今まで手を付けてないところがあった。

 

 

それはコンロ周りだ。非常に汚くて手を付けたくなかった。

 

 

けど本日ようやく手を付けた。

 

 

洗剤で洗ったり、クレンザーで磨いたり。なんとか頑張りました。

 

 

掃除やって分かったこと。それはこまめにやらないと大変なことになるということ。

 

 

部屋の掃除はこまめにやるようになった。トイレも風呂もだ。

 

 

コンロ周りもこまめにやるとここまで大変にならないと思う。

 

 

今日したこと【コンロ周りの掃除】