10円寿司

昨日は自宅にいるか外に出るか葛藤して結局外に出た。

 

 

まず腹が減っていたので10円寿司に向かう

 

 

今日の10円はキハダマグロだった

 

 

キハダマグロ、塩辛、しらす、いか、鯵、小肌の10貫を注文

 

 

1ドリンクオーダーなのでビールを頼む。あとお通しが来る。

 

 

ビールはぬるかったけど、お通しは美味しい。

 

 

そしてキハダマグロはちょーうまかった。とても10円とは思えん。

 

 

そのあとは先日行ったガールズバーに向かう。

 

 

客は一人しかいなかったけど常連のようでシャンパンおごってもらった。

 

 

そしてダーツを店の子と3人で勝負。負けたらテキーラのショット。

 

 

自分は2位だったけど、1番じゃないでしょっていわれて自分もテキーラ飲まされた。

 

 

そして、次はメインのオペラが聴けるバーに向かう。

 

 

すげー暗い店。雰囲気すげーある。

 

 

なんか季節の果物のカクテルくださいっていったら

 

 

桃を使ってベースがシャンパンのカクテルが出てきた。

 

 

こりゃうまい。おしゃれだし。

 

 

そしてもう一杯、なんか果物のないですかっていったら

 

 

その中にモヒートあったんだけど、モヒートは苦手。

 

 

けどこーゆー店のは美味しいのかと思って注文。

 

 

ミントの香りがすごい。ミントを毟っている段階で匂いが飛んでくる。

 

 

んで出来上がり。今まで飲んだモヒートで一番おいしい。

 

 

いやーうまい。感動したよ。

 

 

客が多くなってオペラを聴くって感じじゃなかったけど、この店好き。

 

 

名刺もらって店を出て帰宅。

 

 

帰宅後、先日飲んだ友人から連絡が来る。

 

 

明日の夜仕事で渋谷に待機なんで、来てくださいよと。

 

 

今日は準夜なので仕事終わりに渋谷に向かうことで電話を切って就寝

 

 

今日したこと【10円寿司、ガールズバー、オペラバー】